企業理念

株式会社スカイはスポーツを通じて社会に夢と勇気と感動を与え健康的な生活を提供し地域社会の発展に寄与します。

ミッション

株式会社スカイは、お客様のサードプレイス(第3の快適空間)として確かな成果と高品質なサービスを提供しお客様の豊かなライフスタイルとコミュニティの充実に貢献します。

行動方針

私たちは、健康を通じて、お客様のかけがえのない人生を豊かにする責任を自覚し、お客様との信頼関係を構築していきます。そのために以下のような行動指針を徹底します。

Safety(安全)

  • 何よりも《安全》を優先し、環境整備・施設点検に万全の注意をはらいます。
  • 店舗の安全確保のためには、日々のメンテナンスと、全スタッフがプロフェッショナルとしての責任感を持ち、誠実に役割を遂行することが基本となります。
  • お客様の体調には常に気を配り、お客様を健康に導くための的確なアドバイスを提供します。

Communication(コミュニケーション)

  • 誠意と感謝の心をこめ、ベストスマイルでお客様にご挨拶をします。
  • スポーツクラブのスタッフに相応しい明るさ・元気さを常に忘れずにお客様と接します。
  • お帰りになるお客様に心のこもったご挨拶で、姿が見えなくなるまでお見送りします。
  • お客様へはもちろん、スタッフ同士であっても、正しく美しい言葉づかいを心掛けます。
  • すべての方に『お客様』ではなく、『○○様』とお名前でお呼びします。

Cleanliness(クレンリネス)

クレンリネスとは、「美しく」「衛生的」「快適」な環境をつくり、その最善の状態を長く継続していくことをいいます。お客様の視覚・嗅覚・聴覚において、不快な思いをお掛けしないことが基本です。

  • クレンリネスの実践により、お客様に「清潔」「安全」「快適」な環境を提供します。
  • お客様に快適な環境を提供するため、常にクレンリネスに気を配り、施設の不備には迅速に対応。妥協のない清潔さを保ちます。
  • 館内すべての清掃・衛生管理はもちろん、快適な環境に細心の注意を払います。
  • 私達スタッフ自身のみだしなみや、挨拶、言葉づかいも充分に注意します。

Customer Satisfaction(顧客満足)

  • 常に「顧客満足」の視点で考え、質的レベルの高いサービスを提供します。
  • スポーツクラブのスタッフに相応しい身だしなみを心掛けます。
  • お客様からのお問い合わせにはすぐに対応できるよう、クラブ内の情報は十分把握しておきます。すぐにお答えできない内容であった場合、迅速に調べ、そのお客様の最善の方法でお知らせできるよう努力します。
  • お客様からのクレームは自分のものと受止め、速やかに問題解決の行動を起こします。また、寄せられたご意見・クレームはすべて記録・伝達し、再発を防ぐよう全スタッフで努力します。
  • 店舗やスポーツクラブ、スイミングスクールに関することにとどまらず、幅広くお客様への情報提供が出来るよう心掛け、来館されてお帰りになるまでの時間を、どのようにすればお楽しみ頂けるか、喜んで頂けるかをお客様の立場で常に考え、それを行動で表現します。
  • いつも《お客様最優先》を忘れず、お客様のニーズを把握し、期待以上のサービスをお届けできるよう努力します。

Efficiency (効率)

  • 与えられた条件・状況の中で何がお客様にとってベターかを考え、判断し、迅速に実行します。
  • 常に業務・作業の工夫・改善を心掛けます。
  • どんな些細・面倒な業務・要望もおろそかにせず、基本に忠実に実行します。

私たちは株式会社スカイの企業理念に基づき、倫理・法令遵守の精神に則って、誠実かつ公正に行動することにより、社会的責任のある企業を目指します。

職場環境整備計画について 女性活躍促進法、次世代育成支援対策推進法に基づく一般事業主行動計画について